忍者ブログ
限りなく実現をめざす空想屋コエダのBlogです。 映画、漫画、ゲーム、美味しい食べ物など色々と書き綴ります。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつにチョコミント味のチョコレートを食べました。

周りの人にも配ったのですが、そこで耳にしたのが

『食べたことない』

発言でした。
男性4人中3人。

男性はあまり好まないと聞きますが、
食わず嫌いな人が想像以上に多くて驚きでした。

根本的に『食べたい』と思わない種類なんですね。
これ美味しいの?と3回くらい聞かれました。

味覚や魅力的に感じるものの価値観がやはり違うんだなぁと感じた日でした。


ちなみに、食べた男性は一人で
感想は『…ふーん』でした。



2日目。
私はチョコミント大好きです。

PR
こちらではお久しぶりです。
実は遅ればせながらツイッターを始めました。
とても手軽なので、気になったことをつぶやいていたら
ブログがあっという間に開店休業状態になりました。

ブログとツイッターは発信する情報も持つ目的も違うはずなのに
こうやってなぜか違うツールに変わってしまっている。

多分、変わっているのではなく、
労力の少なくて楽なものしかしなくなった
が正しいのでしょう。


つまりはサボり


ですよね^^;

伝えたいことをきちんと伝えるためには準備が必要なんですが
それが結構大変。
けれど、自分の訓練のために始めたブログなので、
まずは会社からの帰り道にこうやって更新してみたいと思います。


まずは1日目。
千里の道も一歩から。


もう83歳になる祖父がいるのですが、
とても元気で習い事を楽しそうに続けています。

今日は祖父が参加している公民館のスケッチ教室の
年に一度の作品展に行ってきました。


複数の地域の方たちが集まり
文化館の展示室に4日間開催され、
今日は最終日でした。


祖父がスケッチをはじめたのは、
私がまだ中学生の頃だったので、
すでに10年以上、20年近くも続けています。

凄いですよね!

なかなか継続出来ないですよ。
尊敬できるところだなぁと思っています。

多趣味なので、習字、俳句、
体力のあった時は刻書もやっていました。
そんな祖父を見て育ったので、
私の思い描く将来像は
老後が凄く充実していたりします。
そりゃもう、会社の先輩が驚くほどの充実感です。

私が退職するころには
今とは全然状況が違うんでしょうけれど。
年金もあてにならないし、何歳まで働くのか…

……と、脱線しました。


展示しているのは教室の生徒さんなのですが
祖父と同じく何年も毎週毎日描き続けている方々です。
凄すぎます。
私が続けられてることって何かあったかなぁと考えてしまいました。
きっと意志が弱いんだなぁ。
反省です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 さひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木ツ月コエダ
性別:
女性
職業:
会社員 企画・広報系 
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
自由な空想屋です。
何か作ったり考えることが大好きです。
とても人見知りなので、あたたかい目で見守って下さい。

印刷系の会社に勤めているので、
そんな話題も増えるかも知れません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]