忍者ブログ
限りなく実現をめざす空想屋コエダのBlogです。 映画、漫画、ゲーム、美味しい食べ物など色々と書き綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練乳好きさんに朗報です!
なんと、昨年発売されて大好評だった
練乳シリーズ「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」が
今冬12月6日に再発売が決定いたしました!

↓プレスリリースニュース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000003672.html


・・・と個人的にはかなりテンションの上がるニュースだったのですが、
大多数の方は「何それ?」って感じかと思います。


ちょっと引用させて頂いて商品のご紹介を。

商品特長
「森永練乳シリーズ」は、
「甘くておいしい練乳を好きなだけ食べたい!」という、
子供の頃のひそかな願望を叶えることができる商品です。
加糖練乳の定番である「森永ミルク」を彷彿とさせる、
牛の絵柄をあしらったパッケージデザインを採用しています。


なんて夢のある商品なんでしょう!
昔お母さんたちにそのまま食べちゃだめですと
怒られた記憶の方も多いはず。

しかも、新商品として
「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」の他に
「森永とろ~り練乳ライクなプリン」を12月 6日
「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」を12月13日も出るらしいです。


そして、とても驚いたデータをぺたり。
やっぱり飲み物として、練乳の需要はあるわけですね。

PR
先日、セブンイレブンの飲むヨーグルトをご紹介したのですが、
“ファミリーマートの飲むヨーグルト” とどう違うの?
とちょっと聞かれたので、そちらもご紹介したいと思います。





コクを味わうのむヨーグルト
ファミリーマート
あじわいFamilyCafeシリーズ
240g 180円

セブンイレブンをBESTとしましたが、
実はこちらもほぼ同列1位くらい好きだったりします。

比較するならば、
セブンの方はまろーんとした口当たりです。
例えるならば、
500gの大きいタイプの
森永のビヒダスや明治のブルガリアヨーグルトに
付属の砂糖を少し入れて、滑らかにした味。

対してファミリーマートの方はというと
さっぱり系の小さい容器に入っているタイプのヨーグルトを
濃厚なこくのある乳製品に仕上げた味。

全然違いますよね!!
・・・と、同意はあまりされないと思いますので端的に言うと
味に関してはファミマの方が少し甘めです。
まろやかさについては舌触りはすこーしさらっとしているけれど十分まろやか!
飲んだ後に変な甘さが残ることもありません。

なので、実際は購入確立6:4くらいの割合だったりします。

百聞は一見にしかず

ぜひ、飲み比べてみてください^^
チョコミントは皆さんお好きですか?
男性は苦手な方が多いそうですね。
ミントのスースーした爽やかさと
チョコレートの甘い感じに違和感を覚えるとか。
「歯磨き粉をチョコレートにしたように錯覚する。byコエダ父」

そんな好きな人は好きなのよ!という
人を選ぶチョコミントがこの夏からドリンクになっていたのを
皆さまご存じでしたでしょうか??



チョコミントドリンク
ファミリーマート
あじわいFamilyCafeシリーズ
300ml 190円


パッケージに
“写真はイメージです”とありますが
このパッケージは忠実でした、はい。

ままチョコミントの味がします。
遜色なくチョコミントです。

アイスクリームでは定番の味ですが、
ドリンクにしちゃうなんてファミマさんは凄いですよ。

味ですが、ミント系のドリンクが好きな人は好きだと思います。
私は結構飲めました!
ただ、量が300mlとかなりボリューミーなので
一気飲みにはお気を付け下さい(笑)

個人的には、これでも十分おいしいですが、
ホットドリンクになって
少しチョコのまったり感が出たものも飲んでみたいなぁと思いました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 さひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木ツ月コエダ
性別:
女性
職業:
会社員 企画・広報系 
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
自由な空想屋です。
何か作ったり考えることが大好きです。
とても人見知りなので、あたたかい目で見守って下さい。

印刷系の会社に勤めているので、
そんな話題も増えるかも知れません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]