忍者ブログ
限りなく実現をめざす空想屋コエダのBlogです。 映画、漫画、ゲーム、美味しい食べ物など色々と書き綴ります。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人の誕生日にphotobackをプレゼントしました。
photobackとは、近年流行っているフォトブックのことです。

フォトブックというのは
1冊からオリジナルで写真アルバムが作成できるサービスです。
カメラ屋さんの店頭で受け付けているものもあるので有名でしょうか。

作っている会社によって、
印刷の仕方、製本の仕方、中面のデザイン、紙の種類など
仕上がりが様々なので、どこの会社を使うか
探して考えるのも作り手の楽しみだったりします。

たくさんの会社がフォトブックサービスを行っていますが、
その中で「photoback」というフォトブックを友人へプレゼントしました。
http://www.photoback.jp/

選んだ理由は「本」だからです。
フォトブックはほとんどアルバムに近いものが多く、
デザインも似たり寄ったりなのですが
その中でも「photoback」は帯や表紙までついている
とても「本らしい」仕上がりになります。
おそらく、他の会社とは商品コンセプトが少し違うんだろうなぁと思います。




友人は学生兼フリーのイラストレーターさんなので、
描いたイラストを集めた作品集をプレゼントいたしました。

プレゼントと言っても、アーティストさんなので
こだわって頂く為に友人に好きに編集してもらって
私から注文⇒送りました。

【結果】サプライズには全くなりませんでした(^^;)

しかし、仕上がりは書籍っぽく、とても喜んでもらえました。
何かものつくりをしている人にはおススメなプレゼントだと思います。
皆さんも機会がありましたら、自分だけの作品集、いかがでしょうか?

友人のphotoback記事へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
予想以上に本ぽくて、十分すぎにサプライズでしたよ!!(*´▽`*)
さひろ 2011/05/25(Wed)19:05:31 編集
Re:無題
>さひろさま
それは良かったです!
毎年作りましょうね!
2011/06/07 19:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 さひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木ツ月コエダ
性別:
女性
職業:
会社員 企画・広報系 
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
自由な空想屋です。
何か作ったり考えることが大好きです。
とても人見知りなので、あたたかい目で見守って下さい。

印刷系の会社に勤めているので、
そんな話題も増えるかも知れません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]