忍者ブログ
限りなく実現をめざす空想屋コエダのBlogです。 映画、漫画、ゲーム、美味しい食べ物など色々と書き綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はさひろちゃんと映画を見てきました。
泣きすぎて目が熱くて
頭がズキズキします(ぇ)

ものすごくうるさくて、
ありえないほど近い

です。
よかったー……
映画館だから思う存分泣けますね。

この映画をみて感じたのが
『自己投影できる人物が多い』ことです。

主人公の男の子
お母さん
お父さん
お祖母さん
お祖父さん
迎える人々…
立場は様々。

観客自身と重ねられる人物がとても多い。
家庭を持つお父さんは、お父さん
奥さんや子供をもつお母さんは、お母さん…


自分と重なると
受け取る情報量はかなりのもの。
感情移入もしやすい。

この映画は誰が見ても、
人物の誰かと重なる。

オススメできる映画の1つだと感じました。


4日目。
家に着くまでに目の腫れがひくといいな。


PR
1つ1つの映画を取り上げて記事にしていたら、
気がつけば更新が滞ってしまいました。
自分の記録として残しておきたいのに、
更新しづらくては本末転倒。

ということで、
映画の記事をくるっとまとめることにしました。


7~8月に映画館で見たのは次のものです。
・鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
・さや侍
・コクリコ坂から
・ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

今週は友人のリクエストの元、赤ずきんを見てきました!
映像の完成度が凄く高かったです!
衣装や建物も、素敵なおとぎの国でした。




■あらすじ (引用)
暗い森に囲まれた小さな村で生まれ育ったヴァレリーは、
幼なじみで貧しい木こりのピーターと愛し合っていたが、
金持ちの息子ヘンリーとの婚約を母親に強いられ、駆け落ちを決意する。
そんな矢先、姉が狼に惨殺されてしまう。
狼の襲撃をかわすため長年にわたって満月に生け贄を捧げてきた村に衝撃が走る。
さらに、人狼ハンターとして名高いソロモン神父が現れ、
犯人は昼間は村人の姿をした人狼だと告げるのだった。
http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/index.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 さひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木ツ月コエダ
性別:
女性
職業:
会社員 企画・広報系 
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
自由な空想屋です。
何か作ったり考えることが大好きです。
とても人見知りなので、あたたかい目で見守って下さい。

印刷系の会社に勤めているので、
そんな話題も増えるかも知れません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]