忍者ブログ
限りなく実現をめざす空想屋コエダのBlogです。 映画、漫画、ゲーム、美味しい食べ物など色々と書き綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は乳製品が大好きです。
特にヨーグルトは500gの容器を
そのまま器にして食してしまうくらいの好き具合です。

ヨーグルトと言っても
さらっと系のヨーグルトから
生クリーム系のヨーグルトまで色々ありますが
私は明治の十勝ヨーグルトが好きです。
酸味が強いわけではないのに
甘みのあるさらっとした口当たりで
特に大好きであります。
きっと舌に馴染んだ味なんでしょうね。

・・・と脱線しました。
3時のおやつに飲むヨーグルトを
ほぼ毎日飲んでいるのですが
色々飲み比べた結果、
コエダTheBESTを見つけることができました。


セブンイレブン
生きて腸まで届くビフィズス菌のむヨーグルト(270g)
168円

酸味が少なく、まろやかな口当たりです。
まろやかといっても、生クリーム風味の甘いやつとも違い、
“あ、はっ酵乳だ!”という感じのヨーグルト。

飲むヨーグルトってさっぱり系になりやすいんですよね。
ヨーグルトよりも飲料よりに、
しかも牛乳系よりもジュース系に近く作られがちなんです。
「飲むヨーグルト」ではなく「ヨーグルトジュース」になってしまうんです…。
これは「ヨーグルトを飲める」ようにしてくれました!

本当は3時のおやつにヨーグルトを食べたいけれど
会社のデスクでスプーンでヨーグルトすくって食べるわけにはいかないし・・・
という私のような方にはおススメです。(そんなにいないでしょうが)

飲むヨーグルトでコクが感じられるなんて!
量も多いのでおやつの時間にぜひお試しあれ!
PR
最近、お菓子のコラボ商品が目立ちますね。

カントリーマアムのロールケーキ
キョロちゃんのチョコボール味のチロルチョコ
(そしてその逆もあり)
同社のコラボから、会社を隔てたコラボまで多種多様であります。
あまりメーカーを意識することがないので、
今回のコラボラッシュはお菓子メーカーを認識する良いきっかけでありました。

中でもヒットだったのが、
お昼のお供に良く女性が食しているであろう
カップスープ系の冷え知らずさんシリーズが、
さくさくのアスパラサブレとコラボしておりました。
ギンビスさんと永谷園さんぐっじょぶです☆
しかも、女性が好きなチャイ風味!
冷え知らずさんは、生姜の風味が豊かなスープを多種類発売していますが、
私が知るかぎり初めてのお菓子化であります。


コンビニで見かけて速攻購入して何度か食しましたが、
サクサクした軽い歯応えと
甘いけれど、少し塩気のある後味で
一気に食してしまいたくなる一品です。



次買ったときに写メを撮ろうと思っていたら、
近くのコンビニから姿を消してしまいました・・・。
(ちょっとネットから拾いました)
ネットで見る限りまだ販売はしていそうなのに・・・。

見かけたらイチオシなのでぜひどうぞ!
季節の変わり目はメニューの変わり目。
私の季節がやってきました!(ぇ)

秋~冬にかけて
個人的にとても好みの組み合わせが
メニューにならびます。

カボチャ、リンゴ、チョコレート
しょうが、シナモン系香辛料・・・

もう女性はムネキュン(死語)ものの重ね業です。
この時代に生まれてよかった!!!
と、新商品を見かけるたびに感じております。


今回は、有名なスターバックスの季節限定商品を叫ばせていただきます!

その名も「アップル クランブル ラテ」!!

「アップルパイ」や「焼きりんご」をモチーフにしたエスプレッソビバレッジ
アップルパイのような味わいをラテで表現。
ホイップクリームにあめ色に煮詰めたアップルソースと
ショートブレッドクッキーをトッピング。  (公式サイトより)


神的な組み合わせである
リンゴ×シナモンで構成された
アップルパイと焼きリンゴに
スターバックスさんは真正面から挑んでいきました!

リンゴ×シナモンとオレンジ×チョコレートは神チョイスだと思います。
この組み合わせにはずれがあるはずがありません!!
しかし、王道ゆえに他との差別化と風味をどう活かすかが
大きな試練であり、ポイントだと思います。

・・・と、脱線はここまでにして本題です。
メニューで見つけたその日に購入、飲んでみました。

期待を裏切らない味!
美味しい!!
リンゴはそこまで強くないけれど、
この全体的な仄かさと風味が好みです。
きちんとカフェの飲み物としてまとまっているところに
コエダはとても好感を覚えました。
公式サイトにもあった
トッピングされているショートブレッドクッキーの食感が
他の類似品と差をつけています。

ちょっと甘みが強いので、
甘いのが苦手な人は要注意ですが
甘党の自分には幸せなひと時であります・・・

http://store.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785183612/


この秋一押しです。
気になる方はぜひ一度お試しあれ!
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 さひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木ツ月コエダ
性別:
女性
職業:
会社員 企画・広報系 
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
自由な空想屋です。
何か作ったり考えることが大好きです。
とても人見知りなので、あたたかい目で見守って下さい。

印刷系の会社に勤めているので、
そんな話題も増えるかも知れません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]